スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっと・・・・(*^-^*)

2016.08.04 13:47|パール&アビィ&ナイト

ご無沙汰してました><

ワンの成長記録として始めたブログでしたが

そのブログすら更新する気になれず、PCすら開かない状態が続いてました!!

でも、要約、放置してたことなどを書こうかな??と気になり

PCを開いてみました!!


*******************************

実は

パールが骨折してました!!

前足の細い方の骨ですが・・・

1_20160804130210368.jpg

太い方の骨が骨折してれば、即手術になるそうですが、細い方なので

自然に治るそうです!!

パールのギブス生活が始まりました><

最初は痛み止めとサプリを処方されて2週間経過し、再びレントゲン撮ると

ずれてないので順調に治りつつあると・・・

パール自身も家では走り回ってるのでギブス外しても大丈夫と言われたのですが

アビィやナイトも居るのでもう少しギブス付けててもらうことに・・・

こんな状態でも普通にお散歩しても大丈夫って・・・

動かした方直りが早くなるから・・・と言われてたのですが

ギブスつけながらのお散歩は家の中のように上手く歩く事できず、時々コケっとなってしまうパール!!

という事で交代制散歩に切り替えて

パール単独でのお散歩だとゆっくりパールのペースで歩けるので

こける回数も減りました!!

IMG_20160509_140231_20160804125836e3d.jpg

時々は3ワンでお散歩した時はパールは抱っこしたりと・・・

IMG_20160504_150803_20160804125834959.jpg
骨折して3週間後に完全ギブスも外し、後は無事に骨がくっついてくれるのを待つ日々!!

大体、ひと月半~ふたつきで骨はくっついてくれるそうです!!

そして、ふたつき経過して再び病院でレントゲン撮ると

まだポッキリと折れたままでした!!

先生曰く、足が短い分直りが遅いのかな??と・・・

どうしても治してあげたいというのなら手術という選択しかないかも・・・と・・・

今現在、痛みもないし、太い方の骨がしっかりしてるのでこのままでも差し支えないよ・・・と

手術になるのなら整形外科の先生も一緒に立ち会ってくれるそうで、

手術という結論の前に、パールのレントゲンや経過を整形外科の先生に見てもらって

後日、報告してくれる事になり

2,3日後に先生から連絡受け、整形外科の先生は

やはり足が短い分、治りが遅いのかもしれないし

この先、骨がくっつく可能性は0ではない!!と・・・いってくれたので

即答で後ひとつき、パールの治癒力に掛けて見ます!!と・・・

断言したものの、くっついてくれるだろうか??

細い方が折れたままでも、年齢を重ねると筋力も落ちるだろうし、そうなったら

太い方の骨に負担がきて歩けなくなったりとか何かしらの障害がでるだろうな・・・

手術すれば治るのだから治してあげたい!!

でも、痛みがない今になって手術し入院し、アビィやナイトが走り回ってる家の中で

パールだけサークル生活はストレス溜まるだろうな・・・とか

考えれば考える程、答えは見つからず、あっという間のひとつきが経過しました!!

レントゲン撮りに行かないと・・・と思いつつ怖くて病院に行けずにいたのですが、ウジウジしてても

始まらないのでひと月と2日経過して病院へ・・・

IMG_20160729_164157_2016080412583734f.jpg

何と骨がくっつき始めてました!!!!!!!!

まだ完全にくっついてるわけではないですが、半分以上は確実にくっついてました!!

先生とレントゲン写真を見ながら、パール凄い凄い!!と連呼して

思わず泣きそうになりながら、レントゲン写真を見てました!!

先生ももう大丈夫!!

手術することなく完治するよ!!と・・・

あとひと月かふたつき後にまたレントゲン撮りにおいで!!と言われ

もうサプリも薬もなくニッコニコ状態で病院から出てきました(*^-^*)1468926586463 (1)

DSC_1925_20160804130000888.jpg

悶々としてた日々が要約解放されました!!

長かったなぁ~~~((+_+))


でも、パールを守れずに骨折させてしまった事

またパールに痛い思いをさせてしまった事

骨折した瞬間にキャンも言わずに、ずっと私をみてたパール・・・

思い返すと今だに泣けてくる・・・

けど・・・

パールの治癒力に尊敬と感謝し

これからも今まで以上に全力で守っていこうと思いました!!

スポンサーサイト

コメント

良かったぁぁぁ(^o^)

ずっ~~と気になっていました(>_<)
私もPCと向き合うことが出来ない日々を送っていましたが何とかチョコの日記を記してあげたくて少しずつですがブログ初めていました。
ただ、まだ自信がなくてコメ頂いているのにお返事遅くなったりした事が申し訳なくて
今はコメ閉じていますm(__)m
なので、RIKOさんが初めてくれたお陰でRIKOさんとこんにちわっ~をRIKOさんのブログで出来る事がすごく嬉しいです♪

でも驚きましたよ(@_@;)
パールちゃんが骨折してたなんて!!
ギブスとれて良かったですね(^o^)/
パールちゃんも良く頑張りましたネ~さすがパールちゃん!!

RIKOさんも悶々とした日々辛かったでしょうね痛い程解りますm(__)m
これからは良い方向に向かっていますし3ワンの為にも元気元気なRIKOさんで居てくださ~~いい(*^_^*)

パールちゃん治ったんですね❗良かった🎵良かった🙌 ママさん本当に良かったですね😂 またfukusachiと遊んで下さいね🙋 ココラテ母さんやHITONさんのブログで元気な姿が見れてホッとしてました😄

v-354ラタチョコママさん

早速のコメありがとうございます^^
前回の日記のコメ返しもしないで放置しちゃって・・・
今回、更新して真っ先にママさんのブログ行ったのですがコメント欄がなかったのでどうしよう・・・と思ってたんです^^
嬉しい~~♪
またブログを通して語り合えますね~~^^
お休みの日限定で更新する予定なので、まちまちですがママさんも少しでも前向きになってコメント欄開いて下さいね~~^^
コメ返し遅くても、私は全く気にしてませんよ~~(*^-^*)

あんよがみじこいパールが骨折し、まして中々治らず、手術??とか考えたら
パールが可愛そうで、守ってあげれなかった自分にも腹が立ちましたし、その原因を作った事も腹が立って・・・
どうしてもPC開く事が出来なかったです^^;
今、要約治りつつあるからこそ、やはり記録として残しとこうってきになりましたけどね~><
やっと暗いトンネルから抜け出たって感じです~~(*^-^*)

今後ともよろしくお願いしますね~~^^
ブログを通さなくても、ママさんとはずっとお付き合いしてたいですよ~~(*^-^*)

こんにちはぁ~^^

v-354mariさん

やっとくっついてきましたよ~~^^
長かったぁ~~><
ご心配おかけしました><
パパさんにもお伝えくださいね~~^^

も少し涼しくなったら一緒に遊んで下さいね~~(*^-^*)

パール良かったぁ😭骨折したその場にいた者としても心配で心配で…。ほんとうに良かった😌また元気なパール家と遊べる日を楽しみにしてます(*^▽^*)

ご無沙汰してます!

パールちゃん良かったですね!!!
時々ブログを覗いては、「あー、まだそれどころじゃないのかな…」とか、「他に、なにかあったんだろうか…」とか、いろいろ思い巡ってどうしようも出来ず…
ノアママ共々ずっと気になっておりました。。

いろいろ大変だったのですね…
自分も、もしノアが…と考えたら、ほんと冷静じゃいられなくなりそうな気がします。
まずは本当に良かったです。
またパールちゃんに会える日を楽しみにしています。

御無沙汰してます!
パールちゃん、骨折が治って本当によかったです♡
私もその場にいたのでとても気がかりでした。
ギプスをしたり・・・とても不便だったと思うけど、パールちゃんよく頑張りましたね(*^^*)

また一緒に遊べるのを楽しみにしています☆

No title

パールちゃん、良かったですね。心配😂してましたが、よかった、良かった。✨ままさんも一安心ですね。自分が病気よりも、わんちゃんが病気だと心配で心配で眠れませんもの。パールちゃんも小さい体で頑張ったね❗今度、遊んでね🎵と言っても、クウちゃんもドックランで遊ばないんですよ。私の後に隠れてしまいます。

こんにちはぁ~^^

v-354ふくさちパパさん

ご心配おかけしました!!
中々骨がくっつかずにいたので悶々として過ごしてましたが、要約暗いトンネルから抜け出たって感じです^^

も少し涼しくなったら一緒に遊びましょ~~^^
ありがとうございました(*^-^*)

こんにちはぁ~^^

v-354ノアpapaさん

ご心配おかけしました^^;
パールが骨折したって事で自己嫌悪やら怒りやら感情が入り混じってしまい放置してました^^;

が・・・
やっと回復の兆しが見えてきたと同時に気持ちも落ち着いてきたので復活です~~^^
ありがとうございました^^

も少し涼しくなったらまた一緒に遊びましょうね~~(*^-^*)

こんにちはぁ~^^

v-354ノアママさん

ご無沙汰してます~~^^;
ご心配おかけして申し訳ありませんでした!!

本当にパール頑張りました^^
ギブス交換の時に悲鳴あげたりしてたんで相当痛かったんだと思います(T_T)

まだ完全ではないですが、もう心配ないと言われてるので一安心です^^
も少し涼しくなったら遊んで下さいね~~(*^-^*)
ありがとうございました^^

こんにちはぁ~^^

v-354そらままさん

ご心配おかけしました^^;
やっと骨が付いてき始めたので一安心です^^

ほんと、骨が付かなかったらどうしよう・・・と頭全開に考えても答えが見つからず悶々として過ごしてたのが
嘘のように気持ちも楽になりましたよ~~^^

パールに感謝ですよ(*^-^*)

食いしん坊のくぅちゃんにはランでウマウマで餌付けして遊ばせますよ~~(*^-^*)
涼しくなったらお会いしましようね^^
くぅちゃんに会えるの楽しみにしてま~~す(*^-^*)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

