スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

交配について・・・(´・ω・`)

2012.07.07 12:48|未分類

パールを我が家に迎えた時から相方はパールの子供を取ろうとしてました・・・

でも私は反対派!!

知り合いの家でわんちゃんのお産させてから母親わんちゃんが部分的に毛が抜けて生えなくなったり

産んでから老け込んで弱くなったりしてるのを見てるんです><

相方も知ってる人なのでそのわんちゃん達の事は知ってるはずなのに

それでもパールにお産を・・・って><

ずっと反対を云い続けて一時は諦めてくれたのですが

パールを買った友人ブリーダーがパールの血筋を残したいんだよなぁ~

と・・……(-。-) ボソッといった事に

相方が反応してしまった・・・( ̄□||||!!

確かにパールが子供産んだら可愛いと思う^^

でも、出産する事によってパールに負担かかるのであれば

パールの子供はいらない!!

出産がパールの為になるのであれば考える余地もあるけど・・・



交配させて、産ませた方、もしくは交配を考えてる方っていらっしゃいますか??


DSCN4356.jpg

あまえっこパールしゃん・・・母になる??













ポチッとお願いします(o*。_。)oペコッimage2644.gif
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

パールちゃんは
ブラックタンだから
大丈夫だよなぁ

輝はネ
特殊な毛色で
遺伝的に問題あるから
子供は諦めてますけど・・・・

No title

うんうん悩みますよね(T_T)/~~~
お里さんがパールちゃんの血筋残したい!
って言う事は・・・
パールちゃんの容姿、性格全ての血統が良いと言う事ですね♪
選ばれてるパールちゃんなんですね~スゴイですv-221
出産するって大変な事 ママさんの不安すごい分かりますよ!!
お里さんと相方さんとよ~く相談して決めて下さいねっっ

交配・・・

ダックスの交配については、基本的には素人が行ってはいけません・・・
お母さんとお父さんになるワンチャンの血統をしっかり確認する必要があります。
夫婦仲良く話し合って、正しい判断をお願いします^^

No title

アルは輝君と同じくダップルなので、最初から交配しないって決めて早々と手術しちゃいました。
悩みますよね。
ブラックタンでもダップルの血統が入ってることもあるし・・・。

こんにちはぁ~(o^∇^o)ノ

v-354輝パパさん

パールの2代前までの毛色の遺伝が関係あるみたいです・・・
チト調べました。。

輝くんは最初から諦めてたんだぁ~(´・ω・`)
うちも諦めてくれないかなぁ~・・……(-。-) ボソッ

こんにちはぁ~(o^∇^o)ノ

v-354ラタチョコママさん

いまだに友人ブリーダーのとこに遊びに行くと、パール返して^^;と云われます><
そんなパールが我が家に来た事は嬉しく思うのですが
出産することによってパールに負担かかるのは嫌なんです><
私にしたら血筋が残ろうが途絶えようがパールの方が大事ですから・・・

近々、友人ブリーダーのとこに行くのでよ~~~~く話し合ってきますe-287

こんにちはぁ~(o^∇^o)ノ

v-354kaaさん

交配するにしても、確実に友人ブリーダーを絡めて行うと思うので、血統ウンヌンやらその他もろもろの事は心配ないと思うのですが
私は一番にパールの事を考えてしまうのです><

頑張って諦める方向にもっていきます(゜▽゜*)ニパッ♪

こんにちはぁ~(o^∇^o)ノ

v-354アル姉さん

歯の生え変わりの時に犬歯が自然に抜けず、手術して抜いた事があるんですが
その時、迎えにいった時のパールの行動が可愛そうで、大好きだった先生にも見向きもせず、私にしがみついてたんです><
それ以来出来れば何事も自然にさせよう!!と心に決めたのです><

血統書見る限りではダップルの血統は全く入ってないのですが
お産する事でパールに負担になるのが嫌なんです。。
可愛いパールの子供は本当に可愛いとは思うので、相方の気持ちも判らない訳ではないのですが・・・
子供よりやっぱ、私はパール重視です!!

No title

おじゃましま~す 我が家のもぁは交配させないと決めてました
もぁ自身の負担になるし(小さいから)もぁ自身無理な交配で生まれた仔なので(゚∀゚ ;)タラー 以前ダックスのブリーダーさんに(ありえない・・・)って言われたくらいなので(゚∀゚ ;)タラー
ダックスの交配は非常に難しく 両親ともに遺伝子検査が必要ってきいたことも・・とにかく パールの為 で考えて相方さんに考えてもらっては??

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-354もぁままさん

ですよね~~~~^^
お産=負担になりますよね~
私もチト調べたのですが、やっぱダックスの交配は難しいみたいですよね><

断固として反対を云い続けます!!

No title

パールさん、可愛いし、毛並みも良いから子供を残したいって気持ちはわかるけど・・・

実際に出産で弱くなってしまった子を知ってるなら嫌だよね・・。
私も嫌だと思う。

でも、出産しても元気いっぱいな子もいるし。

経験ないから意見しか言えなくてごめんねv-409

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-354やっぱり獣好きさん

確かにパールの子供は可愛いと思う^^

でもね~~~やっぱ私はパールに負担かかるんで嫌なのよ~
もしかしたらパールも元気でいるかもしれないけどね・・・
でも・・・元気でいる保障もないし・・・(・・,)グスン


ありがとうございます^^
悩む気持ちが理解して頂いて嬉しいです。。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★☆Riko★☆

Author:★☆Riko★☆


待望の多頭飼いになり、毎日が戦争状態><
それでも、ニンマリしてしまう親ばかです!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


Bukkoro&Ange

ミニチュアダックス ショコバニ隊

ミニチュアロングダックスフンド

ほのぼの時計 わくわく版

パール

パール

アビィ

アビィ

ナイト

ナイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

